自己紹介

 どうも皆様こんにちはブロク開設者のレイです!

ブログを書くにあたってまず最初に自己紹介をさせて頂きます。

 

名前:レイ

年齢:アラフォー

性別:男

職業:無職(病気により職を失いました)

 

簡単に書くとこんな感じですね。

 

 無職、病気によりというのは【うつ病】【パニック障害】によるもで医師の診断のもとやもえず前職を退職することになりました。

そこからはや五年、未だに職業復帰は出来ていません。

 

 生活に関しては生活保護をうけていますので、問題なく生かさせていただいています。

 

なぜ、ブログを始めようかと思ったのは一つはタイピング練習になるとあったからです。長らくパソコンを持っていなかったのですが2020年の特別給付金の10万円でパソコンを購入し、なにか出来ないかを模索した結果、在宅なら何か仕事が出来るんじゃね?っと考え、パソコンを買いネットサーフィンなどで情報収集をしていました。

 

 結果、いろいろな可能性がある事が分かったのですが、どれも最低限のタイピングは必要そうだったのでしばらくは、ネット上にあるタイピング練習などで練習をしているのですが、ここ最近はあまり成長出来てない気がするので、なにかないか考え、その結果ブログを書く事になりました。

 

基本的にタイピングの練習の為のブログになりますので、たいした事は書けないとおもいますのでご了承ください。

 

なぜタイピングでブログなのか?

これはタイピング練習ソフトなどでは間違えてもそのまま打ち直しができたり、感じ変換もなく改行もないので1から記事を書くブロクなら時間がかかってもなれるのではないかと感じ始めることにした。

 

ゆくゆくはパソコンで仕事が出来る様にがんばるオッサンパソコンビギナーです。

 

文章力も拙く読みにくい記事が多くなるとおもいます、暖かく見守ってもらえたり、アドバイスやオススメなどがあれば是非是非絡んで頂けると幸いです。

 

 

それでは、簡単な自己紹介になりましたが今回はここまでとさせて頂きます。